オッチャンの繰言最前線

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び「二極化」を棚上げ

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お金がないと、生活できません。
別の言い方を試みれば、社会生活を継続できない状況に陥ります。

自給自足で、水も食料も熱源も自前で、あるいは採取可能な地域に住所不定の生活を行えば、お金は一銭もいらんですわ。(たぶん)

ただ、家族の形態をなすとそうは参らんでしょう。
子どもに教育を受けさせず、すべてネイチャーで「家族で隠遁生活」を決め込めば、教育も税金もいらんでしょうけど…。

結局は、社会の枠組みの中で生活することを余儀なくされる訳で、したたかにゼニの必要な環境に組み込まれる訳です。

「そんなのイヤだー!」と鼻息荒くしても、抗い様のない社会なんですねぇ。日本は。
(じゃあ海外の山中に潜伏ったって渡航に費用発生ですし)
(教育を受けているからこそ海外の山中が理解できる訳で)

まぁなんでもいいや。
とにかく「国家」は、その存在を維持するために、だいたい自国民から税金を徴収していますよね。
皆が税金納められない状況になっちまったらエライコッチャ。




税金納めるために、何やればいい?
国家に貢献するためには、何をすればいい?

ウェルズの「タイムマシン」の如く、明るい時間の人たちのために、地下で働く黒い人の分野ができつつある様で、気になって仕方がない。

所得で分けるのか職業で分けるのか、分岐点は定かでないですが、メディアで紹介される内容にまるで乗っかれないアタクシは、確実に「黒い人」の役割を担っちゃっているんでしょうか…。

美味しいランチ?人気の居酒屋?レゴランド(名古屋にオープン!行ってみたいけど入場料の壁)などなど、テレビラジオで笛吹けども踊れず…。

低所得およびフルタイム以上勤務者のつぶやきです。
毎度の事ながら

ふんがっふふふ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び「二極化」を棚上げ オッチャンの繰言最前線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる